2008年3月9日(日)
沖縄ジギングツアー3日目



さてさて泣いても笑っても最終日です。
この時点で私の釣果といいますと、
1日目ボウズ…2日目パヤオではそこそこ釣りましたがカンパチは1本のみ…ウ〜ン納得イキマセン(-_-;
最終日のこの日はフライトの関係で昼までの釣行ということでカンパチに狙いを絞って出船でした。



時折小雨の降る天気でした。
実は2日目の釣り終了後、帰港途中船長との話の中で
船長「お兄さん、今日パヤオで使ってたベイトタックルを明日カンパチで使ってみなよ。」
私「え〜あれメチャクチャライトタックルですよ!(^^;」
船長「ラインとリーダーって何号?」
私「PE2号にリーダーはフロロの8号ですけど…。」
船長「それだけあれば10キロくらいまで獲れるから大丈夫!!」
私「・・・は!? ちょっとヤバクないッスカ???」
船長「大丈夫! カンパチの食いがイイと思うよ。使ってみて。」
私「わかりました・・・。やってみます・・・。(^^;」
と、こんな会話をしていました。
10キロ…ホントに獲れるんかぁ…。
てか、ここまで1本しか獲れてない私にとって10キロとまでいかなくとも4、5キロ…いや2、3キロでも
安心して獲りたい!!と思っていました。
でも、初日からいろんな意味でイマイチ魚の見つけれてない私は、
「プロの言うことは素直に聞こう!!」ってことで一流し目から使用することに…。
で、マジッスカ!?ってな具合にいきなりヒット!!
↓↓↓↓↓↓↓↓



ウォーーーーーっ!!



っととととととととーーーーーー!!



のぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!
と、まぁ予想通りの展開(^^;
でもね…意外にドラグ出されないのよ…これホント(^^;
ライン細かったので若干弱めのセッテッングだったのですが、出ても10m出されるかなぁって感じ…。
ロッドが軟いから魚が抵抗感じないんでしょうか???
初日バラしたヤツはフッキングと同時に止まら〜ん!!って感じだったのに…(-_-;



で、じゃ〜んv(^o^)vってな感じです(^^)



ついでのヨコ持ち(^^)
ちょっとコレ釣れるんでないの〜(^o^)と、ちょっと確信めいたものを感じてました。



で、約20分後v(^o^)v ヒット!!2本目は気持ちに余裕アリです(^^)
ジィィィィィー・・・あれっ!?止まった!?
今のうち!今のうち!って感じで巻き上げてると
↓↓↓↓↓↓



おっとっとっ…!?ってな具合で
これまたスゴイ勢いで突っ込むんだけどいきなり力が抜けちゃうんです(^^;
なんで!?お魚さん元気なし???



で、不思議と危なげなくキャッチ(^o^)
しかもサイズアップ(^o^)v
スロージギング凄いッす!!



写真を撮ってもらっているところの写真(^^;
コレかなりお気に入りの写真です(^^)



アキオくんはアカジン狙いのインチクでシオゲット(^^;
やっぱインチクって凄いなぁ…なんて思ってしまいました。
だって超万能系ルアーだと思いません?
場所選ばず、水深選ばず、魚種選ばず…まぁ私が使ったところで何も釣れなかったですが(^^;





続く⇒

★釣行記